SDGs

「令和4年度 かながわ みんなのSDGs」の記事を公開していただきました!

皆さま、こんにちは。ケイ・システムの小島です。
本日は、SDGs活動の更新についてお知らせします。
昨年、神奈川県主催の「かながわ みんなのSDGs」でSDGs受賞パートナーに選ばれ、年末に取材を受けました。
その記事が本日公開されました!

かながわ みんなのSDGsとは
SDGsの取り組みを進めている、またはこれから取り組む企業・団体等に対し、ヒントとなる取り組みを「かながわSDGsパートナー」から募集し、「見える化」する制度です。
応募の中で特に参考になる取り組みを表彰しており、令和4年度は、36の企業・団体等から60事例が集まり、パートナー7社を表彰しました。

公開された記事は以下の通りです。(文章をクリックすると記事が表示されます)
産業廃棄物管理のDXにより廃棄したゴミの約90%をリサイクル実現

神奈川県内の多くの企業の中から選ばれたことは大変光栄です。
このように取り上げていただいたことを励みに、これからも頑張ります。

「SDGsって結局儲かるの?」と考えている経営者の方、あなたの会社にも必ずSDGsで会社を伸ばすヒントがあるはずです。
従来の資本主義の「ビジネスとして成り立つこと」は今後も変わらないと思いますが、そこに加えて、周辺の付加価値をどのようにつけていけるのかという観点では、SDGsへの貢献が重要になると確信しています。

このような素晴らしい記事を掲載いただき、誠にありがとうございました。

▲「企業の体重計」を持つ代表の小島啓義

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP