SDGs

【講師が決定しました!】SDGs推進事業を通じた地域の活性化事業

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。

先日からお伝えさせております、大和商工会議所青年部の事業である「SDGs推進事業を通じた地域の活性化事業」の講師が決定しましたのでご報告をさせていただきます。

ソーシャルビジネス専門のPRコンサルタントである中小企業診断士、その名も「よねとも」さんに全会一致で決定しました!

よねとも先生には、対外事業としての講演3日間と、業種別でSDGs活動におけるメディアアプローチリスト(広報・PR活動)の作成をお願いします。

SDGs活動における広報・PR活動との関連性

当社の事例として、SDGs活動の取り組みの成果により、飛躍的に売り上げが上がったということはありませんが、企業ブランディングは間違いなく向上しました。

例えば、良い取り組み事例としてメディアで取り上げて貰ったり、求人を応募が増えたりしています。

今は就職先やアルバイト先を探すにあたり、企業のSDGsに対する姿勢や取り組みを重視している傾向があります。実際に面接に来られた方々も、必ずSDGsの取り組みに共感したと言われています。

また、地方創生に取り組んでいる大学や企業から、組まないかとお問い合わせもいただいております。

講師の選任について

中小企業診断士といっても色々な方がいました。

いい加減な方、無駄にプライドが高い方、感謝の気持ちがない方、話だけ持ってきて放置する方などなど。。。

ユーザー目線で、一緒に悩み、一緒に考え、そこから提案力が生まれ、お互いにステップアップできる。よねとも先生はそんな中小企業診断士であると思います!

「SDGs推進事業を通じた地域の活性化事業」の講演は、2022年9月と10月を予定しています。

進捗状況は随時お知らせさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

▲Zoom会議の風景

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP