企業の体重計

【期間限定】「企業の体重計」無料モニター募集します!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
今回はお知らせをさせていただきます。

昨今、多くの事業者様からご相談やお問い合わせやを頂く事が増え、少しづつ認知が増えて参りました。
環境系のセミナーなどに行くと、「企業の体重計を作っている会社ですよね?」といったような声も聞くようになり、より実感しています。「企業の体重計」は、飲食店や、大学、行政機関などで取り扱いが開始されています。

※「企業の体重計」とは
ゴミ箱の下に、Wi-Fi機能付きの体重計を敷くだけで廃棄物の重量や種類などを、自動的にクラウドへ送信。
店舗や支店などで出された廃棄物のデータを、本部や本店で正確に把握することができます。
また、リサイクル率とCO2削減量の算出ができ、電子マニフェストと連動するシステムにもなっています。

▲「企業の体重計」設置イメージ(屋外)

その一方で、「企業の体重計を導入してみたいけど、本当に使えるのかな…」
「実際に体感してみないと分からない」
といったような悩みがあり、導入を躊躇されている事業者様の声も多く聞いてきました。

そこで!

この度もっと「企業の体重計」を知って頂きたいという思いから、無料モニター事業者様を募集致します。
事業所を持っている事業者様限定で、無料でテスト導入をサポートいたします!

【テスト導入条件】
・複数拠点で事業を営み、事務処理負荷を軽減したい企業やSDGs経営促進に貢献したい企業様
・電子マニフェストの登録を自動化し、廃棄物管理・事務作業のDX化に取り組みたい産廃業者様
・無料モニター期間は3カ月を限度とします

【期待できる効果】
・廃棄物の排出記録のDX化・正確化
・電子マニフェスト自動登録による手書きメモの廃止、廃棄物管理・事務作業のDX化
・電子マニフェストの運用による総務人材のテレワーク実現・感染防止対策の実現
・廃棄情報からリサイクル率やCO2削減量を見える化することによる廃棄物管理のDX実現

【お申込み方法】
メールまたは電話でお申し込みください。
メールアドレス info@ksystem.kanagawa.jp
電話番号 046-259-6112

近年SDGsやESGへの対応を求められるなか、自社の廃棄物のリサイクル率やCO2削減量を把握し、SDGs経営推進につなげたいとのニーズが増加しています。
沢山のご応募を心よりお待ちしております。

▲A3サイズの体重計(SIM入)
▲A4サイズの体重計(SIM入)
▲A5サイズの体重計(SIM入)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP