SDGs

「第41回横浜開港祭」に参加しました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。

気づけばもう6月。

目まぐるしい毎日を猛スピードで駆け抜けて行く日々を送っています。。。

早速ですが、昨日開催された「第41回横浜開港祭」に参加させていただきました。

今回も、一般社団法人大和青年会議所様からのお誘いです。屋比久理事長、いつもありがとうございます。

横浜の開港記念日を祝う「第41回横浜開港祭」の当日は、500機のドローンを飛ばす「ナイトドローンショー」が今年初開催となるほか、上空での打ち上げ花火、地上ではライブ演奏や各種ステージ、屋台の出店、また港にちなんだマリンイベントなどが実施されていました。

花火は打ち上げ場所の公表はされませんでしたが、午後7時53分から約2分間、市内18区同時打ち上げを開始しました。

想像以上の迫力で、もはや花火という概念がなくなるくらいの「空の芸術」です。

また、紙媒体・配布資料の削減を目的とした情報発信用掲示板として、屋外用LEDビジョンが設置されており、SDGsの達成に貢献しています。

市民と共に横浜の開港記念日である6月2日を祝い、賑わいのある様々な催しを実施し、まちづくりと観光の活性化を図るために開催された素晴らしい”市民祭”でした。

▲「第41回横浜開港祭」参加風景

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP