SDGs

「大和市から唯一受賞」タウンニュース大和版2023年3月3日号に掲載いただきました。

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
早速ですが、先日表彰していただいた「かながわみんなのSDGs」の件をタウンニュース大和版で掲載していただきました!

▲表彰状を持つ代表の小島(クリックすると記事が表示されます)

今回の「かながわみんなのSDGs」では、県が認定する「かながわSDGsパートナー」942社を対象に、他の模範となる事例を募集し、初めてとなる今回は36の企業・団体から60事例が寄せられました。
当社の事例は「企業の体重計」を活用して、今までリサイクルせずに廃棄していたゴミの量を把握することで、改善策を実施し約90%のリサイクルを達成し、廃棄物排出量の目標と実績を「見える化」し、現場担当者のリサイクルに対する意識改革と行動変容を実現させたことでした。

http://ksystem.kanagawa.jp/wp-content/uploads/2023/03/「企業の体重計」事例.pdf

持続可能な開発目標を大和市から発信できるように引き続き頑張りたいと思います。
株式会社タウンニュース社・県央支社大和編集室編集長の佐々木様、今回も記事で取り上げていただき誠にありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP