お知らせ

令和4年度・関東ブロック商工会議所青年部連合会・第6回 スクラム推進委員会に参加しました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。

先週の金曜日に、関東ブロック商工会議所青年部連合会が茨城県土浦市で開催されたので、神奈川県商工会議所青年部連合会の仲間と共に参加させていただきました。

3カ月振りの現地参加となりましたが、関東ブロックのスピード感と熱量には毎度感心します。

近年、働き方や企業の在り方の変化を時代が求めており、常に時代の移り変わりに次代を牽引すべく活動し、地域発展に寄与してきた、商工会議所青年部(YEG)が果たさなくてはならない役割は益々増えてきています。そして今後、商工会議所青年部(YEG)が経済を動かす力によって、これまで以上に自企業の発展と継続的に地域経済発展の支えとなり、地域社会に貢献していく事が求められています。

そのためには、この変化を前向きに捉え、経済活動や社会活動に意識的かつ、組織的なイノベーションが必要です。今までの常識に捉われない柔軟な感性を持ち、勇気を持って変化を受け入れる覚悟を持って行動すれば、新しい道が切り拓けると信じています。

▲令和4年度・関東ブロック商工会議所青年部連合会 出向者一同

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP