社長のつぶやき

Platform Clover(プラットフォームクローバー)に登録しました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
早速ですが、Platform Clover(プラットフォームクローバー)をご存知ですか?

Platform Clover(プラットフォームクローバー)とは?
産官学民の全ての方々が、ノウハウや課題を持ち寄ることで、SDGs取組の活性化を目指すプラットフォームです。
SDGs取組の初期段階の企業から、実践中の企業までさまざまな場面で役立ちます。
3つの機能(検索・投稿・交流)は全て無料です。

先日、経済産業省関東経済産業局主催の「地域中小企業のSDGs経営促進ピッチ」に参加した際にご紹介していただき
​早速登録をさせていただきました!
まだ私も詳しい内容は把握しておらず、これからマニュアルを熟読するところですが
産官学民のSDGs取組の見える化」をオンライン上で確認ができて、登録者が課題解決のプロジェクトを発信して協力を求めるなど、他の登録者との連携機能があるそうです。
1社では限界がある課題解決に一緒に取り組むパートナーを探し、プロジェクトを推進できる革新的なプラットフォームだと思いますので
是非、有効活用しようと思います。

▲Platform Clover(プラットフォームクローバー)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP