企業の体重計

【SDGsコンぺで特別賞】タウンニュース大和版に掲載していただきました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
先日の「中小企業SDGs ACTION! AWARDS」で、DX特別賞を受賞した記事を
タウンニュース大和版2022年2月25日号に紹介していただきました!

「SDGsコンぺで特別賞」と題しまして、産業廃棄物業界でDXを進める意義の大きさ規制品を使うなどの工夫でコストを抑えたり誰でも使いやすい仕組みにするなど中小企業に導入していこうとする熱意などをお伝えさせていただきました。

中小企業は廃棄物処理に代表されるバックオフィス業務にはコストがかけられないため、月額1拠点1万円という低価格で提供しています。
バリューチェーンで生き残るうえでは、中小企業こそサスティナビリティに取り組まないといけません。
まずはどの企業でも課題になっていて、改善が比較的すぐできるゴミ問題への取り組みは必要不可欠であると考えております。

大和編集室の梅原編集長、いつも大変お世話になりありがとうございます!
引き続き精一杯頑張りますので、今後ともご支援のほどをよろしくお願いいたします。

▲「企業の体重計」を手にする小島(クリックすると詳細が表示されます)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP