社長のつぶやき

ファンド募集の理由(8)【かながわSDGsアクションファンド】

みなさま、こんにちは!ケイ・システムの小島です。
本日も、当社が「かながわSDGsアクションファンド」を利用させていただいている理由をお伝えさせていただきます。

自社プロダクトである『企業の体重計®』の説明は、これまでごく限られた企業くらいしか耳を傾けてくれませんでした。
しかし SDGs が普及してきた中で、SDGsに貢献するような活動をやっていかなければという事業者の方々も少しずつ増えており
「SDGs への取り組みについて支援してほしい」というお声がけをいただくようにもなりました。

今まで自社プロダクトを売るときに、関係者としてメーカーとユーザーとしての立場だけしか見えていませんでした。
だから売れなかったのか・・・
神奈川県「SDGs社会的インパクト評価実証事業」を通じての気づきでした。

SDGs にはみんなで連携しながら取り組んでいかなければならないという中で
お金にならない価値をみんなで見出すような形で売っていかないと売れないのではないかと思うに至っています。

次回に続きます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2022-01-05-171731-1.png
▲かながわSDGsアクションファンド

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP