社長のつぶやき

当社の経営革新計画が神奈川県に承認されました。

みなさま、こんにちは!ケイ・システムの小島です。
令和3年8月27日付にて、当社の経営革新計画が神奈川県に承認されました。

テーマ : 廃棄物の伝票(マニフェスト)データをオンラインデータ化できるシステムの提供
計画期間 : 令和2年10月から令和7年9月まで

「経営革新計画」とは、中小企業が新たな事業活動に取り組むことにより経営の向上を図る計画のことで、中小企業等経営強化法に基づき、国や都道府県知事の承認が行われます。

※本申請に係る承認は、申請書に記載されている商品やサービスを神奈川県で承認するものではありません。また、他企業及び一般個人に対して商取引を推薦するものではありません。

前回承認されたのが2017年11月なので、約4年ぶりの経営革新計画となります。
今回も前回と同様で大和商工会議所のご支援のもとに行いましたが、やっぱり大変でした・・・

思い起こせば、今年の3月から計画書の作成を始め、書き直すこと何と16回!!!
途中で何度か心が折れそうになりましたが、大和商工会議所の経営指導員様や神奈川県の職員様の温かいご指導により、無事に承認をいただくことができました。
重ね重ねお礼申し上げます。

結果的に自社の事業を客観的に見つめ直し、改善することで
ブラッシュアップにも繋がったのではないかと思います。

今回のテーマは「産業廃棄物管理票(マニフェスト)のオンライン化」をテーマとなっておりますので
詳しい内容は、またブログでお伝えさせていただきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP