皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
昨年の8月から始めさせていただきました、かながわSDGsアクションファンド「神奈川発 ゴミの見える化革命DXファンド」も、明日を持って終了させていただきます。
皆様には、ご愛顧を賜りましたことに深くお礼を申し上げます。
前期は売上増加を重点的に行い、増員を図った結果、売上が前年の1.5倍となりました。
売上構成比は、廃棄物管理業務62%、システム販売32%、バックオフィス業務6%という三本の柱を構築できた1年でした。
来期の売上構成比に関しましては、廃棄物管理業務54%、システム販売40%、バックオフィス業務6%、「企業の体重計」単独で1,500万円を売り上げる目標を掲げております。
現在では、大学の研究室様、大手ファミリーレストラン様のトライアル導入を行っているばかりか、複数社様にご検討いただいており、目標達成は十分可能であると判断しています。
私は、解決策のない議論をするのが大嫌いです。
否定をすることは簡単だからです。
残念なことに、今年も解決策のない「ヤジ」に苦しめられました。。。
できない理由を探して納得するのであれば、何もやらなければ良いと思います。
我々中小企業は、日々現場から「課題提起」を行い、改善等に向けて常に「課題解決」を働きかけていく力強い組織を目指さなければないのでしょうか。
来年も常に挑戦し、志と情熱を持って仕事に取組み、いつまでも夢を追い続け、挑戦し続ける企業でありたいと思っています。
「関わる全ての皆様と共に歩む」。この経営理念の下、社員一丸となってその実現に向けて行動するのみです。
来年も皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げます。
株式会社ケイ・システム 代表取締役 小島 啓義
コメント