みなさま、こんにちは!ケイ・システムの小島です。
本日も、当社が「かながわSDGsアクションファンド」を利用させていただいている理由をお伝えさせていただきます。
神奈川県が主催する「SDGs社会的インパクト評価実証事業」に参加した理由は、ご支援いただいている中小企業診断士の先生から
「時間を使いますが、お金がもらえるわけではありませんが、
御社が廃棄物関係のSDGsのコンサルティングビジネスを展開するのであれば、看板にはなると思います。」
とのお声がけをいただいたのがきっかけです。
研修の中で資金提供者(金融機関、ファンドなど)との顔合わせもあり
募集は10社で、書類審査に通ると面接(多分オンライン)があり、それに合格なので狭き門とのことでした。
・当社は事業を通じてSDGsの達成に貢献したい
・「廃棄物の見える化」=手段 「廃棄物の削減とリサイクル率の向上」=目的
・手段と目的の整合性をロジカルに説明するために、SDGs社会的インパクト評価が有効であると考えたため、本研修に応募した
・そして何よりSDGsをより深く学び、会社経営に生かしたい!
無事に面接へと進み、応募理由を熱弁しました。
その結果、無事に研修に参加させていただくことになったのです。
まだ研修も受けていないのに、まるで選ばれた一握りの人間になったように浮かれてしまいました。
のちに、とんでもない苦労をすることになるなんて、この時は知る由もありませんでした・・・
次回に続きます。
コメント