リモートサポート – 株式会社ケイ・システム 
 
リモートサポート

リモートサポートについて

遠隔支援サービスとは?
お客様のパソコンと、弊社のオペレーターのパソコンとをつなぐことにより、お客様のパソコンをオペレーターが操作することが可能になります。これによりお客様のサポートをよりスムーズに解決することが出来ます。 又、遠隔支援サービスを受ける為には、下記の条件が必要です。

注意事項
  • 遠隔支援サービスは、片方から勝手に接続することは出来ません。
  • お客様とオペレーターと両方からのアクションが必要になります。
  • よって不正に操作される等の心配はございません。
  • 原則として、遠隔支援サービスを行うかの判断は、弊社オペレーターが行います。
  • リモートサポートアプリのダウンロード
    ※ブラウザの設定によりアプリのダウンロードがブロックされる場合がございます。※
    ※その際はお電話にて弊社サポートまでお問合せ下さい※

    リモートサポートの手順

    Step1

    InternetExploreaやMicrosoftEdgeをお使いの場合、上記の「リモートサポート開始」をクリックすると、ブラウザ下部に「実行」「保存」「キャンセル」のダイアログが表示されます。「実行」をクリックして下さい。 ※GoogleChromeを使ってインターネットをしている場合は、△ボタンをクリックし「開く」を選択してください。

    Step2

    「実行」をクリックするとリモートソフト(TeamViewer)のダウンロードが始まります。しばらくお待ちいただいたあと「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」というメッセージがでますので「はい」をクリックしてください。


    ※まれに、バージョン違いによってサポートソフト(TeamViewer)が立ち上がらないことがあります。
    その場合、現在使っているTeamViewerを下記手順などで完全に終了してから、上記手順をやり直してください。
    が表示される場合は↓↓↓をクリック
    
    ダウンロードしたファイルを右クリックして「プロパティ」を表示
    下記画像の「ブロックを解除」をクリックした後、「OK」をクリック。

    その後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックで通常起動します。




    Step3

    しばらくすると、下記の画面が表示されます。
    使用中のIDに表示されている9桁の数字をお伝え下さい。
    ※バージョンによっては10桁の場合があります。
     続けてパスワードを尋ねられるので、4桁の数字をお伝え下さい。
    ※ リモートサポートの終了はサポートスタッフから切断しますのでご安心下さい。


    
    
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