IR情報

かながわSDGsパートナー(第3期)に登録されました!

株式会社ケイ・システムはは「かながわSDGsパートナー(第3期)」に認定されましたことをご報告申し上げます。

「かながわSDGsパートナー」とは

SDGsの推進に資する事業を展開している企業・団体等の取組事例を県が募集・登録・発信するとともに、県と企業・団体等が連携してSDGsの普及促進活動に取り組む。

SDGs推進に資する事業を展開している県内企業・団体等が県に応募
県がSDGs推進の目的、取組内容等を審査のうえ「かながわSDGsパートナー」として登録。登録期間は2年間(更新可)
セミナー等様々な機会や媒体を通じて登録企業等と県が連携してSDGsの推進をPR

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/bs5/sdgs/partner.html

神奈川県は2018年、2019年にそれぞれ県および県内市が「SDGs未来都市・自治体SDGsモデル事業」として国から選定されされており、国内でも特にSDGsに力を入れている自治体の一つです。

  • 2018年選定:神奈川県、神奈川県横浜市、神奈川県鎌倉市
  • 2019年選定:神奈川県川崎市、神奈川県小田原市

そのような中で、神奈川県は企業におけるSDGs推進の裾野を広げることを目的に、2019年に「かながわSDGsパートナー」制度を立ち上げました。
2020年6月現在、第3期までの認定を終えており、合計263社が認定を受けています。

経済、社会、環境、ガバナンスにおいて実施してきた我々の活動が、このような形で評価されたことは大変光栄です。
今後も行政と共にSDGs達成に向けた取り組みを行ってまいります。

かながわSDGsパートナー(第3期)に登録される(市内7社/団体が登録)https://www.townnews.co.jp/0401/2020/04/17/524874.html

TOP