企業の体重計

「企業の体重計」スポーツ事業に設置します!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
この度、大和青年会議所様との共催事業として、「子供から健康都市 スポーツ事業 エクスポ2022」と題しましてスポーツをテーマにした事業を開催いたします。
「子供から健康都市 スポーツ事業 エクスポ2022」.pdf

体験出来る種目は、サッカー・アルティメット・かけっこ・運動スキル・空手・セパタクロー・チアダンス・キックボクシング・ズンバ・パルクール・タヒチアンダンス・バレーボール・スナックゴルフ・フライングディスクストラックアウト・モルックなどです。
親子を対象とした教室を数多くご用意しておりますので、是非ご家族でご参加いただきたいと思います。
下記のURLより参加申込ができます。事前予約制となっており、各教室で定員も決まっておりますのでお早めにご予約をお願いいたします。

参加申込URL:https://tkyjc.stores.jp/
申込開始:2022年9月25日(日)
日程:2022年10月10日(月)
服装:動きやすい服装と靴
場所:大和ゆとりの森 大規模多目的スポーツ広場
住所:〒242-0024 神奈川県大和市福田4112
時間:10時受付 開催時間10:00~15:30

当日は、昼食も楽しいんでいただけるよう、多くのキッチンカーの設置も予定しており、ゴミが大量に発生することが予想されますが、対応策として分別・ゴミ拾いナビゲーターを設置して、美化活動に努める予定です。
そんな中、スポーツ体験事業を通じてSDGsの達成に貢献する!との実行委員会の熱い想いから、複数設置するゴミ箱の下に「企業の体重計」を置くことになりました!

スポーツ事業終了後に、SDGsへの貢献度を具体的な指標・数値を用いて可視化し、改めて参加者様に「サスティナビリティレポート」として公開する予定です。

また、今回は初の試みとして、SIMを介し、LTEで通信する体重計を使用します。
従来の「企業の体重計」では、専用ルーターを介したWi-fi通信により在庫重量データを送受信していました。しかし、体重計を複数拠点で使用されている場合など、体重計毎に専用の通信環境をそれぞれ構築することが難しいという声も多く頂いていました。今回使用する「企業の体重計」は、Wi-fi通信が不要な専用のSIMを搭載しています。
これにより、専用ルーターなど専用の通信環境を整備する必要がなく、ゴミ箱の下に体重計を敷くだけで設置が完了します。
「企業の体重計」がシームレスかつ安全にインターネットに接続、クラウド上から簡単に管理・自動化を進められます。

事業開催までの残り僅かとなりましたが、精一杯頑張らせていただきます!

▲SIMを介し、LTEで通信する「企業の体重計」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP