SDGs

「SDGs事業」第1弾のお知らせ

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
梅雨の晴れ間の青空は、すっかり夏色になりました!
楽しい夏休みを迎えて、涼みながら皆でビールでも飲みたい気分です。
早速ですが、今期に開催する「SDGs事業」の第1弾のお知らせをさせていただきます。

この度、神奈川県商工会議所青年部連合会の研修事業として、
「このゴミは収集できません」~自分の住む地域の未来を考える~と題し、ゴミに特化したSDGs事業を開催する運びとなりました!

http://ksystem.kanagawa.jp/wp-content/uploads/2022/08/滝沢様講演会チラシ-1.pdf


Youtubeにて広告動画をアップ致しましたので、ご覧いただければ幸いです。https://youtu.be/SGHIJWJLJ0w

【日 時】 令和4年8月21日(日)受付開始15:30
① 講演会 16:00~18:00
② 情報交換会 【中止】※新型コロナ感染防止のため。

【会 場】 海老名商工会議所(神奈川県海老名市めぐみ町6-2)
     ※会場場所が変更されているのでご注意下さい。

【内 容】 講師【滝沢秀一(マシンガンズ)】による講演及びテーブルディスカッション
      ・ごみ問題の現状を知り、分別の大切や方法を考える。
・個人、企業、団体としてごみ問題に対して、どのように取り組むべきなのか?
・今後の事業構築に繋ぐきっかけを作る

【登録料】 \1,000円

【その他】 本事業は、青年部会員ではない方も参加を受け付けております。ただし、青年部会員のご紹介者限定とさせていただきます。

講師に「しくじり先生」でもおなじみで、ごみ問題に特化したお笑い芸人であるマシンガンズの滝沢秀一氏をお招きし、講演及びテーブルディスカッションを行います。
ディスカッションではパネラーとして、私も登壇する予定です。
ご興味のある方は、是非小島へご一報いただけますよう、よろしくお願いいたします。

▲「このゴミは収集できません」~自分の住む地域の未来を考える~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP