SDGs

『エクスポ2022』実行委員会第1回定例会を開催しました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
地域の子ども達のさまざまなスポーツの体験を通じて地域経済の活性化・地域住民との交流を目的として、昨年2021年7月に大和青年会議所(JC)主催で行われた『エクスポ』が今年も開催されます。

今年2022年はさらに規模を大きくして開催する運びとなり、大和青年会議所・大和商工会議所青年部の共同事業として実行委員会を立ち上げ、それぞれが予算をつけて成功に向けて準備を進めていくことになりました。

我が大和商工会議所青年部といたしましては、スポーツ事業と並行して、「企業の健康経営とSDGs経営推進事業」として、大和シルフィード様をお招きし、女性アスリートの健康推進の取り組みで得た知見を他の企業にご講演していただく計画を立てております。

地域の企業が健康経営を加速させ、労働損失を防いでいくことのお手伝いができればと思っております。

開催日は10月を予定しておりますので、詳細は追ってご報告をさせていただきます。

▲『エクスポ2022』実行委員会第1回定例会議風景
▲『エクスポ2022』実行委員会第1回定例会議風景
▲『エクスポ2022』実行委員会全体写真

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP