お知らせ

トークセッションに参加【みんなで未来を考えよう!SDGs】

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
今回は、⼀般社団法⼈ ⼤和⻘年会議所様が主催で行われる
「みんなで未来を考えよう!SDGs」のトークセッションに参加させていただくことになりましたので、ご報告をさせていただきます。
※尚、昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、YouTubeによるオンライン開催へ変更いたしました。公開は4月中旬の予定です。

キャッチフレーズ
国連が定めるSDGsについて地域で理解を育みませんか?
その第⼀歩は「まずは知ること」ではないでしょうか。
共に考え、知ることで⼤和市のSDGsへの取り組みがより⼀層、推進されるはずです。

セッション1
神奈川県いのち・未来戦略本部室
SDGs推進グループ 清⽊ 信宏⽒
講演テーマ
「SDGs達成に向けた神奈川県の施策展開」

セッション2
シンポジウム
「市内企業の取り組み新たな可能性を探る」
登壇者:清⽊信宏⽒(神奈川県職員)、 ⼩島啓義⽒ (株式会社ケイ・システム)、⽣松芳惠⽒ (神奈川ツルマフーズ株式会社)、屋⽐久盛友⽒(⼤和⻘年会議所 理事⻑)

セッション1で講演される神奈川県SDGs推進グループの清⽊信宏さんは、SDGs活動にとても精通されており、県内でも有名な方です。
この講演を無料で視聴できるなんて、中々実現しないことだと思います。
セッション2では、実際に市内でSDGs活動に取り組んでいる当社と神奈川ツルマフーズ様と県職員の清木様を交え、官・民連携に向け、建設的で前向きな議論を行わせていただきます。
特に同じ市内でSDGs活動に取り組んでいる民間企業でありながら、今まで全く情報交換を行っていなかったので、このような機会を与えていただいた、⼤和⻘年会議所様には大変感謝しております。
中小企業や市民へ活動のきっかけや後押しに貢献し、SDGs活動に対する理解が深まることによるSDGsの普及促進活動の向上に繋がるように頑張ります!!!

動画が公開され次第、直ぐにご報告をさせていただきます。

▲「みんなで未来を考えよう!SDGs」のチラシ
※昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、YouTubeによるオンライン開催へ変更いたしました。公開は4月中旬の予定です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP