社長のつぶやき

朝日新聞社様が取材に来られました!

皆さんこんにちは、ケイ・システムの小島です。
先週末に朝日新聞東京本社の編集部様が取材に来られました!
2月19日に開催された「中小企業SDGs ACTION! AWARDS」でDX特別賞を受賞させていただいた結果、このような機会を与えていただきましたことを感謝申し上げます。

取材のな内容は、「企業の体重計」を開発したきっかけや、これまでの軌道、今後の展開について熱く語らせていただきました。
色々とお話をさせていただき、つくづく失敗続きだったなと改めて実感しました。
これまで、体重計をカバンに入れて持ち歩いていた時に『何かおかしなことをやっている人』と思われていたこと。
高い理想を胸に、大手企業を100社ほど回り導入を呼び掛けた時、受けは良かったが、『3歩先まで行きすぎ』『で、誰がやるの?』と全く導入に至らなかったこと。
SDGsをきっかけに、ターゲットを大手企業から中小企業向けに方向転換したこと。

紆余曲折ありながら、今に至っております。
その結果、一つだけ分かったことがあります。
成功に近道はない!
多くの失敗の中から学び・改善し・行動する、PDCAサイクルが不可欠だということでした!
そして、廃棄量の削減やリサイクル率の向上を目指すPDCAサイクルを広め、結果として廃棄物量の削減や、リサイクル率向上が実現する。

そんな想いを込めて受けさせていただきました取材の内容は、3月の下旬に公開予定です!
またご報告をさせていただきます。

▲朝日新聞東京本社の編集部様の取材を受ける代表の小島とウエスト・クラウド・ジャパン(株)社の小林代表

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP