社長のつぶやき

【新年のご挨拶】2021年振り返りと2022年の抱負

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
ケイ・システムの小島です。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
 
2021年の振り返り
2021年は、事業の再構築を行い、新分野展開を行った1年でした。
具体的には当社の主力である基幹システムの代理販売業から、環境管理コンサルタント業にシフトチェンジを行いました。
それにより、2名を新たに雇用し、販促活動を行いました。
 
2021年の実績
正規代理店のため、ソフトウェアのアップデートに関する意見が通りにくく、メーカー側との差別化が図りにくいという弱みを克服し、定期的なヒアリングを行い、市場の要望を反映したシステム開発を行うことができました。
今までの「開発しても売れかったらどうする?」という考え方から
売るためにはどうする?」という建設的な発想に変わりました。
結果、ありがたいことに数社の企業さまと継続したお取引を行うことになりました。
 
2022年の抱負
様々なご縁をいただき、お仕事の幅が広がっていくことに感謝の気持ちでいっぱいです。
2021年は自社のプロダクツの実現可能性が、自信から確信に変わった年でした。
2022年は自社の商品と軸を更に固め、決して諦めず、困難から逃げず、前に向かって挑戦し、
社会的課題の解決と事業を両立する「CSV経営」に向かい邁進する所存です。
 
旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2022年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。


株式会社ケイ・システム 小島 啓義

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP